2月終了

今日で2月も終了です。 なんかあっという間の一ヶ月でした。 人生を通じて何を感じ、学び、そして悟って また魂になって戻っていくか、今日はある方との 出会いですごく意識させられました。 全ては幻想であるが、その幻想の中で、…

ひざの痛み

昨年の9月頭に違和感を覚えてから ずっと付き合ってきた左ひざの痛み。 先日の東京マラソンでの無理がたたって、相変わらず 歩くのにも難儀するほどの痛みが続いています。 結局、先日やってしまったぎっくり腰も、東京マラソンの …

Thriveを見ました

昨日はたくさんの方から東京マラソン完走の 祝福メッセージをいただきました! ありがとうございました!! 完走は果たしたものの、今日は体が辛くて整体と整形に 行って体の調整を行なってきました。 腰をかばって、もともと負傷し…

東京マラソン完走!

今日は東京マラソンに参加してきました! 4日前にギックリ腰になり、ほぼ参加が絶望的になりましたが、 たくさんの方々のご支援によって、なんとかフルマラソンを 完走させていただきました。本当にありがとうございました。 途中の…

水木しげるロード

今日は汐留シオサイトに登場した 「水木しげるロード」を見にいきました。 写真で境港市にある水木しげるロードの妖怪像を 紹介してある展示会なのですが、いろいろな妖怪が いて面白かったです。 ただ、写真だけではやはり物足りな…

体の調整+東京マラソンエントリー

今日は完全休養日にして、朝から整体と整形外科を訪問させて いただき、体のオーバーホールを実施しました。 整体は初めての体験だったのですが、やっぱりプロはすごいですね。 一発で僕の体の状態を言い当てられてしまいました。 昨…

ぎっくり腰がつらい。。。

昨日やってしまったぎっくり腰の様子が悪くて 今日も終日悶絶していました。 昨年9月から左ひざが曲がらなくなり、そんな状況でも 100kmマラソンやランニングを繰り返していたため、 無意識のうちに右足や腰にかなりの負担をか…

新月+ちこらぼキックオフ

今日はちこらぼのキックオフ会が開かれました。 http://www.facebook.com/chiiki.colavo この法人は、以下の目的で設立をされたNPOです。 1.義務教育を受けているこどもや、広く一般市民の…

玄山流盆庭

今日は朝一で戸塚のゴルフ場横にある玄山先生の ご自宅を訪問させていただきました。 今度の東京マラソンで、着ぐるみを着て走ると共に あるどっきりを仕掛けようと思っているのですが、 その材料を先生に拝借するためです。 先生の…

30kmRUN+梅原真さん

今日は天気がよかったので、東京マラソンの最終調整もかねて 30km走に挑みました。 先週の金曜日にもチャレンジしていますが、前回は神社めぐりが 主でしたので、かなりゆっくりとしたペースで走ってしまったので 今日は本番さな…

新しいビジネスネタが次々と。。。

今日も天気の良い大変気持ちの良い一日でした。 気持ちよかったですね。 朝一で増資関連の書類をまとめるべく弁護士事務所で 打ち合わせを行なった後、横浜へと向かいました。 横浜の山下公園の正面にホテルニューグランドがあります…

ドリームゲートファクトリー中間発表会

今日はドリームゲートでおこなわれている ドリームゲートファクトリーの中間発表会に 審査員として参加させていただきました。 ドリームゲートファクトリーは本年から始まった 新しい起業家支援の取り組みで、ドリームゲートの アド…

東京北斗七星めぐり

今日は東京マラソンのリハーサルも兼ねて、都内にある 平将門さまに由来する神社をめぐってまいりました。 巡った神社は以下のとおりです。 1)鳥越神社・・・将門の首がこの地を飛び越えたという伝説 2)兜神社・・・・俵藤太が将…

命に向き合う姿勢の違い

今日のNHKプロフェッショナルは旅客パイロット 早川秀昭さんでした。 以下HPより抜粋 <命を預かる砦の砦> 去年10月、新型旅客機の世界初就航に向けた プロジェクトの最前線にいた。 早川が担う任務の一つが、就航までに機…

認識とストーリー

世の中にはたくさんの人がいます。 一つの事実に対して、100人いれば100通りの考え方、 感じ方があります。 同じ事実に対して、多くの認識の仕方があり、 そこにそれぞれの感情が生まれ、物事が動いていきます。 自分がある事…

ちょっと心が温かくなりました!

今日はバレンタインデー。 GOOGLEがタイトル表示で心の温かくなる動画を 配信していたので、こちらで紹介します! アニメーションはここをクリックしてダウンロード 贈り物は自分が送りたいものを送るのではなく、 相手が欲し…

お客様に提供する価値は何か

最近、よくクライアント先から物をいかに売るかという ご質問を受けることが多くなってきています。 たしかに世の中には物が溢れていて、マスメディアや インターネットなどによって消費者の目も肥えてきて いるために、なかなか売上…

東京ゲートブリッジ開通

僕の練習用ランニングコースはいろいろあるのですが、 その中の一つに若洲方面に伸びているコースがあります。 若洲のゴルフ場の外側にあるサイクリングコースを 一周して自宅に戻ってくる全長約20kmのコースですが、 その中間地…

書類の山に埋もれる。。。

今日は、書類の山に埋もれてみました。 たまりにたまった仕事を片付けるために、とりあえず 資料を時系列に積み上げてみたら。。。すごいことに。 大きな書類の山が3つもできてしまいました。。。 あまりに見苦しいので、とりあえず…

5kg減って、4kg増える

今日久しぶりにランニングをすることができました。 東京マラソンまであと16日、ちょっと焦っていましたが、 今日10km走ってみたら左膝の痛みが少し増していたほかは なんともなかったので、少し安心しました。 病み上がりにも…

今日からフルパワーへ

今日から完全復帰ということで、朝から精力的に たくさんの方とお会いしていろいろなお話をさせて いただきました。 4日間動けなかったために、たくさんの仕事が詰まって しまっていますが、今週の残りと来週いっぱいでなんとか キ…

やっと復活しました!

先週土曜日から続いていた体調不良が回復し やっと本日仕事復帰しました。 (ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。。。) といっても、まだまだフルパワーでは仕事ができず 体力的には50%といった感じです。 昨日まで続い…

やっと復活できそうです!

先週の土曜日から始まった体調不良が やっと回復してきました。 まだお腹が減っている状態が良く分からず 食欲が戻らないのですが、とりあえず食べないと 良くならないので、夕飯無理やりいろいろなもの を食べました。 やっと意識…

まだ浄化中。。。

昨日に引き続き、本日もほとんどの時間を 布団の中で過ごしました。。。 熱はないのですが、明らかに体に力が入らず 吐き気とめまいだけずっと続いています。 風邪の症状でもなく、以前あった食中毒に近い 感じもあるのですが、そも…