水木しげるロード


今日は汐留シオサイトに登場した
「水木しげるロード」を見にいきました。

写真で境港市にある水木しげるロードの妖怪像を
紹介してある展示会なのですが、いろいろな妖怪が
いて面白かったです。

ただ、写真だけではやはり物足りないので、近いうちに
境港市を訪れて、本物に会いにいきたいと思います。

ちなみに、今年は出雲神社へ必ず訪問したいと思っています。
出雲は幽界を代表する神社。大国主がアマテラスに国譲りをしてから
ずっと伊勢の影にまわっていましたが、どうも今年からそのエネルギーが
融合すると言われています。

妖怪の聖地である境港市と出雲までは車で1時間程度の距離。
何かここにも意味があるかもしれませんね。

腰とひざに不安はありますが、明日の東京マラソンは
とりあえずスタートラインに立ちたいと思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です