新しいビジネスネタが次々と。。。


今日も天気の良い大変気持ちの良い一日でした。
気持ちよかったですね。

朝一で増資関連の書類をまとめるべく弁護士事務所で
打ち合わせを行なった後、横浜へと向かいました。

横浜の山下公園の正面にホテルニューグランドがあります。
このホテルかなり歴史があるようで、風情のある建物で
見ていて気持ちがいいです。

今コンサルで関わらせていただいている会社の大きなイベントが
こちらのホテルで開催され、いろいろなセミナーに参加させて
いただきました。

国内だけではなく、海外からもたくさんのお客様がお越しになり、
開催場所であった「ペリーの間」に恥じない国際色豊かな
イベントとなりました。

昨年から仕掛けているビジネスの関係者も来日され、いろいろと
情報交換させていただきました。イスラエルの機器と韓国の製品を
マッチングして新しい付加価値をパッケージングしてみたり、
韓国メディアと連動させた日本マーケットのアプローチ戦略を
ディスカッションさせていただいたりと、久しぶりに脳みそが
インターナショナルに活性化されたひと時でした。

夜には新たな出会いがあり、またそこでも一つ新しい付加価値を
生み出せる要素を持つネタに出会いました。

僕の悪い癖で、こうした新しいネタがあるとすぐにどうすれば、
具体化できるかを考えてしまうので、少し自重したいと思います。
アイデアと実際にアクションを起こすネタを区別しつつ、まずは
今関わっている事業価値を高めキャッシュフローを増やすことに
集中したいと思います。

PS。
「人をたすけるすんごい仕組み」がかなり面白いです。
1時間ほどで読みきってしまいましたが、これからのビジネスモデル
構築に大いに役立つ本だと思います。
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です