48(ヨンパチ)同盟ねまわし会議


今日は素敵な会議が新丸ビルで行われました。

その名もずばり、「よんぱち同盟根回し会議!」

四万十の「四」と、八ヶ岳の「八」が組み合わさって
新しい価値を産み出す新しい取り組みです。

四万十ドラマ
http://www.shimanto-towa.jp/about/

NPO法人えがおつなげて
http://www.npo-egao.net/top.html

田舎と田舎を結ぶことで、新しい付加価値を生み出せるかどうか
これはとても興味深いことだと思います。
これまでは、田舎と都会を結びつけるモデルが主流でしたが、
田舎×田舎という新たなプラットフォームを作ることができれば
田舎の持つ隠れた資源の発掘が一気に加速する予感がします。

実は四万十も八ヶ岳もこうした地域がらみのお仕事として
関係を持つ前に、どちらもご縁が生まれていました。

四万十は僕が初マラソンを走った土地。
八ヶ岳、特に「えがおつなげて」さんの本拠地のある
北杜市は僕がスピリチュアルに目覚めた土地。

どちらも魂のご縁がある土地のような気がしてなりません。
これから年末にかけて様々なワークショップが行われるととのこと。
時間の許す限り参加していきたいと思います!

あ、昨日フェイスブックでドリームゲートアドバイザーグランプリ受賞の
お知らせをしたら、たくさんの方からコメントやいいね!を頂きました!
この場でみなさまにお礼申し上げます。ありがとうございました!!

<今日の食事>
朝:コロッケ+ごはん
昼:定食
夜:ポテチ2袋+アイス(ん?)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です