みんジョグイベントへ参加


今日は朝からみんジョグへ参加した。

みんジョグ=みんなでジョギングイベントとは
鎌倉てらこやというNPO活動を支援するために
みんなでジョギングするというイベントだ。

鎌倉てらこや

いつもウルトラマラソンで一緒に走っている
池本さんが主催するAre You Happy Japanが
主体となって様々な協賛企業を募って本日
開催された。

Are You Happy Japan

実は四万十ウルトラに参加してから左ひざの調子が
悪くて、ほとんど走ることができておらず、練習
不足であるばかりか不摂生がたたって体重が3.5kg
位増えている状態での52km走は正直ちょっと不安が
あった。

今日は渋谷からてらこやのある大船までランニング
するということで、朝9時前にランナーが渋谷の町に
集結した。その後山手どおりを通って第一京浜から
大井町を抜けて第二京浜へ行き、その後はひたすら
国道一号を大船まで駆け抜けた。

久しぶりの長距離ランニング+体重オーバーということで
最初はかなり不安だったが、20km位走るとだんだん感覚が
戻ってきて、体重は重いが、難なく最後まで走りきる
ことができた。膝も四万十完走後と比べればたいしたことは
なく、明日にはジョギングができそうなレベルだ。

完走したのち、銭湯で汗を流して、鎌倉てらこやのみなさんが
開いてくれた打ち上げパーティに参加した。
一生懸命に作ってくれた飾りやプレゼン資料がとても心に
響いた。

全国にはきっとたくさんのこうした温かい活動を行っている
団体がたくさんあるのだと思う。しょうもないことに税金が
使われるくらいならば、こうしたところにもっとお金が流れる
仕組みを作ることが大切だ。助成金や融資もよいが、それ以外
にもっと方法はないものだろうか。

そこに次世代の金融サービスのヒントがある気がする。

Are You Happy Japan, 鎌倉てらこや、ランナーの皆さん
素敵な時間をありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です