楽な人生


楽して
お金を儲けて
やりたいことをやって
自由気ままに生きたい
そんな声をよく聞く

でも、よく自分に問いてほしい

 

「それって本当か?」

 

楽な人生を歩んでいても
早い人で1日、どんなに
遅くても1週間もすれば
飽き飽きしてしまうよ

私たちは
決して楽したいために
生まれてきたのでは
ないはずだ

覚えているか
どうかはわからないが
何トンもの圧がかかる中で
参道=産道をとおって
すごい苦しみの果てに
得ることができた
貴重な人生のはずだ

楽な人生ほど
つまらないものはない

楽しみは楽な人生から
生まれるのではない

もっとドラマチックに
生きてみたらどうだろう

ジェットコースターのような
人生、大変だけど楽しいよ

自分の100%を
是非、出し切ってほしい

今日はここまで


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です