今ココに生きる


過去のことにばかり
目を向けていると
後悔ばかりの人生に
なってしまう

未来のことにばかり
目を向けていると
夢見がちな人生に
溺れてしまう

たまには過去や未来に
想いを馳せることが
あっても構わない

でも大切なのは今ココ

あなたはいつか成功するかもしれない
もしかしたら大きな失敗をして
命を落とすかもしれない

過去の失敗がとても辛いもので
あなたの人生に影を落としたのかもしれない

大切な人に裏切られて
死ぬほど辛い思いをしたのかもしれない

でも今、自分の手を見てほしい
鏡が近くにあるのであれば
鏡の前で自分を見てほしい

どんなに自分の頭の中で
過去や未来のことを考えても
今ココのあなたは確かに存在している

もっと今の自分を大切にしてほしい
なぜならすべてはここから始まるんだから

辛い過去があるならば
そこから何かを学んで
今に活かそう

未来に希望があるなら
その希望を現実のものにするために
今何をすべきか考えてすぐにやってみよう

その一歩が
あなたの人生を大きく変えていく

今日はここまで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です