丁寧に生きる


今日から6月。

月初は毎月必ず氏神様に
参拝することにしている。

今日もお昼前に富岡八幡様と
深川不動尊様にご挨拶。
さらに大手町まで足を運び
平将門さまにもご挨拶。

そのあと千葉まで足を運び
不要になったコーヒーメーカーや
ミニカーやプラモデルカーを
リサイクルショップへ売却することに。

買ったときの総額は数万円でも
すべて売って3000円。
ガソリンと高速とお茶したら
結局はちゃら。

人生なんでこんなもんだと思う。

車の中で土の話をした。

世の中にある土は
すべて生き物の死骸からできている。
分解者が別のものに変化させてはいるが
これまでにこの地球上に生まれてきた
生物の積み重ねの結果だ。

目先の利益や損失に
一喜一憂することなく
自分の命を何につかうのか
それが大切。

大それた目的や
すごいことを
する必要は全くない。

毎日を丁寧に生きること。

丁寧に食べて
丁寧に話を聞いて
丁寧に仕事をして
丁寧に感じてみる。

当たり前が当たり前でないと
分かったときに
全ては奇跡であることに
気づくだろう。

今ここに存在していること
これがキセキ。
このキセキをどう味わうか
それはあなた次第。

自分の幸せはこのセンサーに
よって決まると思う。

今日はここまで。

今月もよろしく!
40864d718547ee831953029bab43fc33


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です