筋肉痛の一日


今日は秋晴れ(冬晴れ?)の一日でしたね。
昨日の高尾トレイルのハードワークのおかげで、
今日は体中が悲鳴をあげていました。

トレイルの場合、登り下りがあるので、普段のランニング
では使わない筋肉が使われるために、どうしても翌日は
筋肉痛に悩まされます。
ただ、UTMFのときにも感じたのですが、今、痛く感じている
この筋肉を鍛えない限り、トレイルで160kmの完走は難しい
と思います。
なかなか普段の練習では鍛えられないこの筋肉をいかにして
これから鍛えていくか、それが勝負どころになってくると
思います。これから毎週何らかのトレイルトレーニング
を組み入れていきたいと思います。

今月はこのペースで行けば、月間400kmを達成できると思います。
昨日の強行トレラントレーニングで少々左膝が腫れていますが、
以前のような腫れ方ではなく、1日もすれば腫れもひくと思います
ので、だいぶ体が前の調子に戻ってきている感じがします。
無理をすることなく、徐々に体を作って年内には、昨年のおんたけ
ウルトラの前の体の状態まで復活させたいと思います。

明日から沖縄出張で、そのあと八ヶ岳へまいりますので、
しばらく東京を留守にします!

<今日の運動>
RUN:5km

<今日の体>
体重:85.5kg
体脂肪率:21.8%

<今日の食事>
朝:野菜スープ
昼:チキン+ローストビーフ+デザート
おやつ:野菜スープ+ドーナツ
夜:チキン+カレー少し


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です