沖縄上陸!


今日は朝一の飛行機で沖縄にやってきました!
沖縄は小学校6年生以来の上陸なので、とても久しぶり。
さらに、前回はメインは与論島だったため、沖縄は帰りの
飛行機に乗るために立ち寄った程度だったので、本格的な
上陸は今回が初めてです!

朝6時10分発の飛行機だったので、当然公共交通は使えず
自宅から車でそのまま羽田空港にチェックインしてみました。

那覇空港に到着後、レンタカーでとりあえず首里城へ。
工事中の場所が多い中、本殿の中にある王座を見て感動!

見学が終わったあとで首里城施設の中でランチを取ったのですが、
そこで出てきたシロクマ(かき氷です。)にびっくり!
450円であの大きさはただものではないと思いました。

そのご国道58号線をひたすら北上して、名護へ。
ホテルにチェックインしてから、名護の先にある
沖縄美ら海水族館へ行きました。

この水族館、なかなか迫力があってお勧めです。
世界一がいくつもあるのですが、特にジンベエザメと南洋マンタのいる
巨大水槽にはびっくりしました。
テレビでは何度か見たことあるのですが、やっぱり実物をみないと
その良さはわかりませんね。心ゆくまで魚の様子を堪能しました!

餌やりの時間に遭遇できて、体調8mのジンベエザメが立ち泳ぎを
する姿は圧巻でした。
(東京へ戻ったら写真をアルバムへアップします!)

その後、水族館の近くにある海の駅へ立ち寄って、美味しい海ぶどうと
お刺身をいただきました。食後にはお店で買ったサーダーアンダーギーと
ブルーシールのアイスで満腹打ち止め。

ホテルに帰って大浴場にある体重計に乗ったら。。。。。
見事に先日のトレイルで落とした体重が戻っていました。

残念(T_T)

明日は嘉手納と那覇にまいります!

<今日の運動>
おやすみです。

<今日の体>
体重:86.5kg
体脂肪率:計測できませんでした。。。

<今日の食事>
朝:珈琲
昼:ラフテー+かき氷+ごはん+豆腐チャンプル+タコライス
夜:地魚のお刺身+海ぶどう+ごはん+サーダーアンダーギー+アイス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です