かわいそうなティーダ


今日は落ち込んだ一日でした。。。

11月最終日。

ある説明会に出席するために日比谷へ車で
出向いたのですが、駐車場へ車を入れようとすると
150cm以上の車はつかえてしまうので入らない
とのこと。

そのためバックで車を出そうとして、係の女の子
の手招きだけをみてバックしていたら

「ドン!」

という鈍い音。

後ろで使えていたハリアーにそのまま追突して
しまいました。

僕のティーダは右後ろのバンパーが30cm位の範囲に
わたって大きく凹み、相手もフロントナンバーから
左フェンダーに向けて傷がついてしまいました。

駐車場係の女の子の案内も不十分だったと思いますが、
でも後方をきちんと見ないままバックしていたのは
僕の過失。後悔先立たずですね。。。。
あまり人の案内を信用するのもいけないのだと痛感しました。

ま、相手も自分も怪我がなかったのが不幸中の幸い。
先方の車は保険適用で直して、自分の車は過失割合を考えると
自分でなおすしかありません。

修理の見積もりは全部で30万程。

ま、自走できるレベルなので、DIY対応でとりあえず対応
したいと思います。

ちなみにバンパーの凹みは、ディーラーに持っていくと
即交換対応ですが、意外と簡単になおすことができます。
樹脂バンパーの場合、一旦バンパーを外して、裏から熱湯を
注いて凹んだ部分を押すとポンという感じで戻ります。
塗装など一部剥がれているのは修正ペンで応急処置をすれば
良いので、とりあえずの修正であればこれで十分です。

明日早速やってみますので、またレポートしたいと思います。

明日から12月。師走ですが、そわそわしすぎてまた事故など
起こさないようにしたいものです。

<今日の運動>
RUN:10km(今月累計335km)

今月はよく走りました!来月は月間400kmを目指します。

<今日の体>
体重:84.2kg
体脂肪率:21.4%

<今日の食事>
朝:サプリのみ
昼:お好み焼き2枚
夜:ケーキの試食!?いっぱい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です