今日で9月終了!


今日で9月も終了です。
今、台風の風がマンションに吹き付けていて
轟音の中でこのブログを書いています。

2012年もこれで第3Qが終了。残すはあと3ヶ月
となりました。12月に本当に巷で噂されている
アセンションが起こるのかどうかは別にしても、
今年はいろいろなことが大きく変化している年。
各国の政治動向や経済の動きを見ていてもそれは
明らかだと思います。こうしたことの積み重ねが
大きな時代の変化を産み出し、結果としてあとで
振り返ったら大きな歴史の節目となっているのかも
しれません。
あと3ヶ月を大切に過ごしていきたいと思います。

さて、時間をうまく使うために必要なのが
スケジュール管理。
僕はもっぱらグーグルカレンダーとジョルテを
連動させて使っていますが、今巷では紙の手帳が
見直されているようです。
確かに電源に関係なく使えますし、使いたい時に
さっと使えるのがその最大のメリット。
さらに、渡邉美樹社長やGMOの熊谷社長もおっしゃって
いるとおり、手帳をうまく使うことで自分のやりたいこと
や夢に大きく近づくことも可能です。

先日、ことだま師水蓮さんの呼びかけでプチ水蓮会が
開催されて、その時にランダムハウスジャパンの磐崎
編集長から今巷で人気の手帳をプレゼントされました。

それがこれ。

わたし時手帖2013
~欲しいタイミングがやってくる!~

世の中にある様々なエネルギーの流れが一冊で確認できる良書です。
私たちは多くのエネルギー波の中で生きているため、その波にうまく
乗ることでやりたいことや夢を実現しやすくなります。

これまでこうした情報はバラバラになっていて、いざ管理しようと思っても
なかなか大変でしたが、この手帳を使えばそのタイミングが一冊でわかると
いうものです。

手帳と名付けられていますが、様々な著名人によるコラムもたくさん掲載
されているので、それを読むだけでも十分価値があると思います。

月間カレンダは2012年9月分から使用が可能なので、今から使ってもいいかも
しれません。興味のある方はお試しあれ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です