DGF中間発表会終了!


今日はドリームゲートファクトリーの中間発表会でした。

昨日最後のチェックを行ったプレゼンの内容を、今日は
実際のプレゼン時間の前に会場に集合して、メンバー
といっしょに1時間をかけてリハーサルをしました。

12時50分に集合をかけていたのですが、メンバーの一人は
10時にドリームゲート本部下のドトールに着いて一人で
イメージトレーニングを行っていたほど、気合がはいっていました。

プレゼンの流れは、すでに前日までにほぼ固まったいたので
リハーサルでは、それぞれのチームのプレゼンを他のチーム
メンバーが本番さながらに評価し、質問をするという形式で
行いました。実際に打ち合わせで確認しただけではわからない
本番環境でのスライドの見え方や、声のトーン、抑揚などが
わかり最終調整を終えて、本番に望むことができました。

本番は15時からスタートで全部で11のプレゼンが行われました。
自分のチームからは3つのプレゼンがあり、自分のチームメンバーの
プレゼンについては審査ができないので、他の8つのプレゼンに
ついての審査をさせていただきました。
今回は前回と異なり、審査員の数がとても多くて15名の厳しい目
のなかでメンバーはプレゼンをしなければなりません。おそらく
プレゼンターはとても緊張されたのではないかと思いますが、
それぞれ予定どおりプレゼンを行うことができました。

中間発表でも採点が行われ順位が決まるのですが、我がチームコラボラボ
から1位と3位を輩出することができました。
中間発表にもかかわらずレベルの高いプレゼンが多かったので、今回は
入賞は厳しいかもしれないと感じていましたが、それぞれのメンバーが
今できうる最高のプレゼンをしてくれたおかげで、いい評価を得ることが
できました。

ただ、ここはまだ中間地点ですので、これから後半戦で事業計画の
ブラッシュアップを図ることになります。おそらく僅差の結果になって
いると思いますので、ここからさらにドライブをかけてフォローアップ
をしていきたいと思います!

入賞することも大切ですが、このドリームゲートファクトリーが
終わったときに、それぞれのメンバーがきちんと事業家として
スタートできるだけの事業プランを完成させることが一番大切なので
そこを目指してあと1ヶ月ほど熱い議論を交わしていきたいと思います。

チームコラボラボ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です