超久しぶりの洗車


今日は久しぶりに洗車をしました。
いつもはガソリンスタンドにある自動洗車機で手軽に
済ませてしまうのですが、久しぶりにユーザー洗車場へ
出向いて洗車をしました。

行った場所はこちらです。

カーウォッシュ葛西

一軒家に住んでいたころは目の前が駐車場で水道も
ついていたので毎月洗車をしていたのですが、
東京のマンション生活になってからは、ほとんど
洗っておらず、愛車にはいつも白っぽい粉が付着
していました。(黒い車なのに。。。)

ただ、この洗車場、入口で駐車場と同じように
駐車券ならぬ洗車券を取られます。30分100円の
ようです。おそらく駐車場内にある洗車機を使わず
水道だけを使ってただで洗車する人たちの対策の
ようですね。ま、それでも30分100円で水が使いたい
放題ですからやすいと思います。

僕は洗車ガンを利用して、洗車をしました。
最初は400円の水洗いコースを選択したかったのですが
500円硬貨を投入したあとで、目の前にある
「おつりがでません」の文字に気づくという残念な状態に。
すぐに少し割高ですが、泡洗車に切り替えて、洗車を開始
しました。

以前乗っていたような大型車だと洗車も一苦労なのですが、
今は小型車に乗っているので、洗車も楽ですね。
20分ほどで愛車のティーダが綺麗になりました。


※写真はイメージです!

これからもたまにはきれいに洗ってあげたいと
思います!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です