男子も勝利!


昨日決勝トーナメントに進んだなでしこがブラジルに
2対0で勝利したことを書きましが、今日は男子がやって
くれました。

エジプト相手に、3対0 完全勝利です。

試合が始まってから選手の動きがいいなと思って期待をして
見ていましたが、永井選手のシュートが決まると、ペースは
がぜん日本ペース、そのまま2点を追加して振り返ってみれば
圧勝とも言える戦いでした。

男子も女子もとにかく守備が安定しているので、かなり攻め込まれても
点を相手にやらないという強さがあります。その中でカウンターからの
スピードを活かして、1点をもぎ取る。もちろん男女のスピード差は
ありますし戦術も異なりますが、なんか日本のサッカーはこれだという
ような形ができつつある気がします。

是非この調子で男女共にメダルを獲得して欲しいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です