ポールと言う名の宇宙人


今日は、朝お台場へランニングへ行き、そのあと
少し仕事を片付けてから借りてきた映画を見ました。

「宇宙人ポール」

エイリアン=グレイ型の宇宙人ポールとオタク男二人の
珍道中を描く、SFコメディムービーで、かなり
笑わせていただきました。
コメディ映画ではありますが、その内容はかなり深く、
宇宙人ポールのCG完成度もとても高いものです。
捕獲されていた宇宙人ポールが祖国へ戻るための手伝いを
愉快な仲間達が応援するんですが、その途中途中で挿まれる
パロディの数がすごいです。
『未知との遭遇』『E.T』『MIB』『スター・ウォーズ』などの
SF超大作に慣れ親しんでいれば、おそらく楽しさが倍増すると
思います。
さらに最後に出てくる黒幕の人物が、『エイリアン』で有名な
女優さん。エイリアン退治役としてこれほどの配役は他に
ないでしょう。

こんな宇宙人がいたら是非お会いして一緒に旅をしてみたい
ものです。

ゲイネタや下ネタも多いけど、とても楽しく愉快で、
すかっとする映画、お勧めです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です