嵐の一日


今日は台風が本州に上陸しました。

東京でも昼過ぎから雨が降り出し、夕方位から
雨、風ともに強くなって夜には暴風雨となりました。

僕が今住んでいるのが14階で、壁面のうち一つの面が
全て窓ガラスであるために、強烈な風が窓に吹き付けて
なかなか迫力のある音を立てていました。

14階建の鉄筋コンクリートのマンション全体が揺れて
いましたので、隣の超高層マンションの最上階の方などは、
きっともっと揺れたのでしょうね。

秋の台風であれば、台風一過が去ると、空気の澄んだ秋晴れが
期待できるのですが、この季節の台風は、梅雨前線を伴って
いるために台風が去ってもあまりすっきりとした天気には
なりそうもないですね。次の台風もちかづいてきているようで
ちょっと心配です。

今週土曜日にはサロマ湖ウルトラマラソン参加のために
北海道へ向けて飛ぶ予定ですが、台風とかち合ってフライト
がキャンセルにならないように祈りたいと思います。

<今日の食事>
昼:アイス+トマトジュース
おやつ:ハンバーグ+アイス
夜:餃子+酢豚+からあげ+メンチカツ(ん?たべすぎ。。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です