悪運が強い!?かも


今日は大変な出来事がありました。
大手町での打ち合わせの前に銀行に立ち寄ったのですが、
その時に20万円以上、現金の入った財布をATMに置き忘れて
そのまま立ち去ってしまいました。

約3時間ほどのミーティングを終えて、そのまま自転車で
次のアポイントへ移動している途中に、ふとコンビニに立ち寄って
何かを買おうとした瞬間、

「財布がない!」

コンビニのレジの前で、リュックに入っている全てのものを
出して確認しましたが、いつもの場所に財布が入っていません。

すぐに記憶を戻して、喫茶店かATMかのどちらかだと絞込み
最初に喫茶店を訪問してみましたが、そこにはなかったので
すぐに銀行のカウンターに申し出てみたら。。。

ありました!

僕の後にATMを使った見知らぬ方が
窓口に届けてくださっていたようです。
しかも名乗らない月光仮面のような方。
本当にありがとうございました!

さて、こうした何か悪いことが起こった時に、それをリカバー
するように急激に運気が強くなることを

「悪運が強い」

と呼ぶと思っていました。でも実際はちがっていて
「悪事を働いても捕まらない」というように悪いことをしても
運が強いままである状態を悪運が強いというようです。

子供の頃、よくヤクザの世界で警察官などが生き延びたシーン
などでもヤクザの親分が「あいつは悪運が強いやつだ」という
セリフがあったので、ヤクザから見れば、警察官が死ぬことが
彼らにとっての幸運だけど、生き延びたから悪運なんだと勝手に
理解をしていましたが、どうもそういうことではなさそうです。

いずれにしても、今日はラッキーな日でした!

<今日の体重>
体重:87.2kg
体脂肪率:22.3%

<今日の食事>
朝:スープのみ
昼:豚しゃぶ定食
夜:焼き牛丼+ぴざ+スパゲティー他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です