サロマも惨敗。。。


今日はサロマ湖ウルトラマラソンへ参戦して
きました。

NBPJの負傷の状態が残る中で、最後の最後まで
参戦するか応援団に回るか悩みましたが、せっかく
サロマ湖まできましたので、スタートラインに立つ
ことにしました。

朝2時に起きて身支度とテーピングを済ませた後、
車でスタート地点に到着。
天気はあいにくの雨で、ゴミ袋で作った簡易ポンチョを
きてスタートラインに経ちました。

午前5時に最後尾の位置からスタート。

最初の折り返しまでは雨で寒いレースでしたが
快調に折り返しを通過しました。
(このあたりでは全然元気でした!)

で、しばらく走っていると25km過ぎから膝に
違和感が。。。

体重がUTMFから5kg増えていたのに加えて、最近アスファルトでの
練習を全くしていなかったので、徐々に膝や足首が悲鳴をあげてきて、
30kmすぎですでに脚を突くたびにしびれが走る状態になってしまいました。

根性だけでジョギングと歩くのを繰り返しながら、40km地点を通過。
このあたりからサロマ湖の景色がはっきりとみえて、気分は散歩状態に。

40km→50kmまでは歩き通して、結局55kmで応援団に加わることになりました。

今回一緒に参戦した、池本さん、古茶さん、小林さん、吉田さんは全員完走!
池本さんは3度目の正直でやっとサロマのジンクスを破ることができました。
吉田さんは初ウルトラで見事完走!
古茶さんは相変わらずの平気ぶり!
小林さんは、制限時間まで後数分というぎりぎりの所で根性を見せて完走を
果たしました。

みなさんのメダルがとても眩しかったです!

やっぱり100kmはごまかしでは完走できないことをいやというほど
思い知らされたレースでした。
きちんと膝を直して、体重を落として、10月の四万十では元気に
完走したいと思います。

応援してくださった皆さんにこの場を借りて厚くお礼申し上げます。
ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です