寝ないと人はどうなるか


今日は暑い一日でしたね!
先週は肌寒く感じる日が続いていたと思うのですが、
今日は一転して夏日を思わせる気候になりました。
これだけコロコロと気候が変わると体調管理が難しく
なります。
実は僕も先週から風邪を引いていて、喉と鼻が痛い
状態が続いています。。。
皆さんも体調には十分ご留意ください!

さて、今日は久しぶりに渋谷のオフィスでブログを書いています。
深夜なのにオフィスにいるということは。。。当然徹夜覚悟です。
昔は徹夜はなんでもなかったのですが、最近は年のせいか、徹夜を
すると翌日の頭の回転が急激に落ちる気がします。

20代のころは良く会社に泊まっていました。会社になぜか寝袋が
あったり、社長が気を使ってソファベッドを購入してくれたりと
いたれりつくせりだったのですが、よくよく考えてみるとちょっと
おかしいですね。寝袋やソファベットがあるということは従業員が
徹夜することを了承しているに等しいですから。。。
ま、それでも20代から30代の前半にかけて、そうしたハードワーク
の環境で鍛えられたので、今の自分があると思います。

先ほど上司!?のKさんと話をしていたのですが、Kさんは3日間全く寝なかった
ことがあるそうです。その時の様子は次のようだったそうです。

1日目経過時点:全く変化無し。眠気も全く無し。

2日目経過時点:テンションがハイになる。

3日目経過時点:刑事ドラマのワンシーンで容疑者がライトを当てられて休みたくても
        休ませてもらえない時の気持ちがリアルにわかるようになる!

今僕は1日徹夜するとテンションがハイになるので、きっと2日徹夜すると
容疑者の気持ちがわかるようになるかもしれません。
ということはUTMFでは48時間ほとんど寝れないので、走りながら容疑者の
気分を味わうことになるのかな。。。

あ、どうでもいい話ですね。

すいません。
徹夜していて思考能力が低下中ですのでご容赦ください!

それでは、また!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です