ペット博へ参加してきました!


今日はコンサル先のクライアントがペット博に出店すると
いうことで、朝からパシフィコ横浜へ行ってきました。

今日はあいにく朝から激しい雨。この天気では集客は見込めないと
思いきや、開場前にはかなりの行列が出来ていました。

最近は多くの業種で前年対比を大きく下回る消費不況が発生して
いますが、このペット業界は全く別で、毎年着実に市場規模を
拡大しています。若い層からシニアに至るまで様々な方が
いろいろな理由でペットを飼っています。

こうした時代において、大切なことはペットをペットとして扱う
のではなく、大切な家族の一員として扱うことを想定して
商品を開発するということです。
ここに、これからこのペット市場が大きく伸びるための
伸びしろがあるように思います。

朝からたくさんのワンちゃんたちに囲まれながら、ブースの
サポートをしている中で、飼い主のペットに対する強い想いが
伝わってきました。ペットを褒めてあげるだけで誰でも自然と
笑顔になるから不思議ですね。

ペットショーは6日まで。もしご興味ある方は是非お立ち寄りください!

ペット博2012横浜

国内最大級のペットイベント『Pet博2012 in パシフィコ横浜』が2012年5月3日
(木・祝)~6日(日)まで、神奈川県横浜市『パシフィコ横浜』で開催される。

『ペットは家族の一員』をコンセプトに、ペット同伴で入場できる屋内イベント
Pet博は、毎年可愛いペット、珍しいペットの展示や、ペットフード・
関連グッズ・関連サービスなど多くの企業の出展ブースとともに、
ペットファンが楽しめるイベントやコーナーも多数用意された、
動物好きなら誰でも楽しめるペットとペット関連用品の総合イベント。

開催期間中会場では、愛犬と飼い主が一緒に楽しめる運動会『ワンちゃん大運動会』や、
セラピードッグを目指す愛犬と飼い主は誰でも参加できる『セラピードッグ認定会』などの
愛犬と一緒に参加できる参加型イベントはもちろん、ペットを飼っていない方でも楽しめる、
気に入った犬と特設コースを一緒に散歩できる『お散歩体験コーナー』、
飲み物を飲みながら猫たちとふれあえる『ネコカフェ』、
ファームアニマルや小動物とふれあえる『ふれ愛コーナー』なども行われ、
動物好きなら誰でも楽しめる内容となっている。

ステージでは、一般参加の犬たちのファッションショー『ドッグファッションショー』や、
ペット番組でお馴染みの松本秀樹さんが旅の話や犬達との楽しいつきあい方などの話を
聞くことができる『松本秀樹トークショー』なども行う。

また、Pet博はマイクロチップの普及・啓蒙活動に協力しており、会場では先着順、
当日受付で、獣医師によるマイクロチップの無償装着を実施する。
(※登録費用1,000円はお客様負担)。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です