体を整える


今日もバタバタとした一日でした。
明日から二つのイベントが同時に始まるので、それに合わせての
準備と打ち合わせで少々疲れ気味です。。。

今朝いつものように10kmほどジョギングをしていたら、突然
左足に激痛が走りました。以前から調子が悪かったのですが、
これまでに無い痛みでしたので、近くの整形外科がオープンして
すぐに飛び込んで診察していただきました。

原因は水が溜まりすぎていたこと。
確かに毎週抜いてもらっていたのを先週は忙しさにかまけて
すっぽかしていたので、それが悪かったようです。
水を抜いてもらったら、ハレも引いてだいぶ楽になりました。
やっぱり調整はとても大切ですね。

体には60兆の細胞があるといいます。
それぞれが脳からの指示でそれぞれの役割を果たしつつ
自分の体の機能を維持しています。
普段は全て自動的におこなわれていることなので、
意識することはありませんが、生きていること自体が
すごいことで、奇跡に近いです。

先日、リンパマッサージに行った時、体中のリンパの流れが
滞っていることを思い知らされました。流れをよくして水分
を取るだけで、見違えるように体の調子が良くなります。
リンパは全身の老廃物を集めてくる重要な役割を持っています。
日々簡単なマッサージをするだけで、その積み重ねが大きな
結果となって返ってきます。

仕事やランニングで体を酷使しているからこそ、
日々の体の整備も大切だと感じさせられました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です