またやられました!!


今日は終日アポイントづくしの一日でした。
たくさんの方といろいろなお話をさせていただく中で
これまで気がつかなかった気づきや発見がたくさんあり
とても刺激になります。こうした機会を頂戴できている
ことに感謝しつつ、自分の持てる力を全力で発揮して
まいりたいと思います。

外でのアポイントを終えて、帰宅をしてからスカイプ
ミーティングのセットアップを行なっていた時に、
ふとブログサイトを見てみると、数日前に攻撃を受けた
ものと全く同じ嫌な予感が。。。
予感は的中していて、また同様のウイルスにやられて
いました。友人からもすぐにご連絡をいただき、今回は
全部に感染する前の迅速処置ですぐに対応することが
できました。ご連絡いただいた方々皆様にこの場で
お礼申し上げます。ありがとうございました。

このウイルス、本当にたちが悪いですね。
なんか感染した時のためのワクチンや予防壁を設ける
だけではなく、ウィルスをしかけた側に対してこちらから
自動的に別のウイルスを仕掛けるような仕組みがあれば、
世の中からウイルスが根絶されると思うのですが。。。
(これは犯罪ですね。頭の中だけの妄想の留めます!)
でももう少しウイルスを流布する側に痛い思いをして
いただくような仕掛けをしないといつまでたってもイタチの
追っかけっこをすることになるように思うのは僕だけでしょうか。

そんなことを考えていたら、当然マック数十万台がトロイの
木馬系ウイルスに感染したというニュースが。。。
マックはウイルスとは無縁だと考えていましたが、今はそうでも
ないんですね。少々びっくりしました。

実際の病気のウイルスと同様、いつの日かウイルスが根絶
される日が来ることを心から願っています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です