ドリームゲートファクトリー中間発表会


今日はドリームゲートでおこなわれている
ドリームゲートファクトリーの中間発表会に
審査員として参加させていただきました。

ドリームゲートファクトリーは本年から始まった
新しい起業家支援の取り組みで、ドリームゲートの
アドバイザーが構成したチームにエントリーをされた
メンバーの方々がアドバイザーと共に自らの事業計画を
ブラッシュアップして、起業につなげるという仕組み
です。

ドリームゲートファクトリー

僕もコラボラボというチームのオーナーであり、5名の
メンバーの方々のビジネスプラン構築のサポートをこの
1カ月間行なってきました。

最初はアイデアベースだったものが、打ち合わせの回数を
繰り返すことに徐々にブラッシュアップされ、それぞれの方が
求めているものが形になっていく、その過程を一緒に楽しませて
いただきました。

今日のメンバーのプレゼンを見ていて、一番感じたことは

「 成 長 」

です。

最初の段階を映像でとっておけばよかったかなと思うくらい、
それぞれのメンバーの成長した姿を今日は見ることができたことが
一番嬉しかったです。

今回の中間発表で通過したメンバーが、後半戦に進出することが
できるので、誰が通過できるのが今から楽しみです。

引き続きできる限りのご支援をしていきたいと思います!
 


コメント コメントを追加

  1. クリスタルエージェンシー 鈴木美之 より:

    先日、ドリームゲートファクトリーでは貴重なご指導ありがとうございました。
    数々の会社を立ち上げられたご実績、驚愕です!
     また是非ご指導いただければと願っておりますので何卒ご指導の程
    よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です