2007年10月8日


皆さん、こんばんは。

今週末の日曜日にウルトラマラソンの本番を控えて、この週末は土日で50kmほど走りました。土曜日の朝はは20kmを2時間程度で、日曜日の朝は30kmを3時間30分ほどかけて走ってみましたが、やっぱり足首と膝にかなりの負担がかかりますね。筋肉をサポートするためにいろいろと工夫をしているのですが、それでも80kgを超える体重というのは長距離になればなるほどかなりの負担になります。でも、もうこれ以上トレーニングもダイエットもをすることはできませんので、あとは運を天に任せるだけです。この1週間は風邪をひかないように注意して、万全の体制で本番に臨みたいと思います。ちなみに、先週水曜日の深夜にトレーニングで走っていたら、左足の裏側の何本かの筋肉がゴムひものようにぷっちんと切れるような感覚に襲われました。大事をとって3日間トレーニングをやめていたのですが、100kmを走る上でこうしたトラブルが一番の障害になると思います。ホームページ上で関門通過情報がモニターされますので、大変ですが、死なない程度にがんばります。

昨日は、友人の社長と一緒にジェームススキナーという方のセミナーに参加してきました。4時間で3万5千円というプライスだったのですが、内容は非常に濃いものでした。小遣いから3万5千円を使うのは結構勇気がいりますが、下手なものを買うよりもこうした自分自身に投資できるようなものに使うことの方が僕は好きですね。最近特にこうした傾向が顕著になっていて、時間や経験をお金で買うようなケースが増えてきているように思います。ちなみにジェームスさんは、ベストセラー「7つの習慣」の訳を担当した方で、自らも世界中を飛び回って精力的に活動をされている方です。日本語もぺらぺらで、話を聞いていてとても引き込まれました。あれだけのプレゼンができたら本当に気持ちがいいだろうなと思いつつ、本日の題目であった「スピード経営」について本当にいろいろと考えさせられました。時代が恐ろしい勢いで変化していますので、それにあわせた迅速な意思決定が今の世の中には求められていると思います。優柔不断な部分が僕の一つの弱点ですので、なんとか仕事上ではこの弱点を克服していきたいものですね。

今日はここまでです。おやすみなさい。

☆服部☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です