2007年10月3日


久しぶりの書き込みとなります。

下期が新しい体制でスタートしました。なかなか全部を書くことはできませんが、いろいろな意味でこの下半期は勝負の6ヶ月となります。ラストリゾート全体がバージョンアップするためには全メンバーのパワーアップが必須となります。そのために多少インフレ気味ではありますが、期待値込みで配属を決めました。しっくりと慣れるまでに時間は必要だと思いますが、この体制でまずは走りますので、よろしくお願いします。

組織だけでなくパンフレット及び販売価格も一新されてスタートしました。下半期初日は白星でスタートを飾れたのもよかったし、新しく投入したキャリアトータルサポートサービスも川下がファースト受注を取ったのを皮切りにどんどん販売数が伸びていて少し安心しました。PJTメンバーが一生懸命内容を詰めてくれたこともあって、現場で自信をもって販売ができていると思います。ぜひこの調子でどんどん販売数を伸ばして、キャリアアップするのならラストリゾートで留学に行けばといえる位のステージまでもっていきたいものですね。

今日は朝から外アポがあったのですが、本日から今月のもう一つの大イベント、3Gシステムのカットオーバーへ向けてのデータ移行作業が始まりました。8月のお盆の時にリハーサルを行っているため、かなりリスクは軽減されていますが、それでも新システムの導入時には予期できない出来事がいろいろと発生します。現場での柔軟な対応も必要になってくると思いますので、またそのあたりは情シスに協力してあげてください。実は僕自身24歳の時にシステムのプロジェクトで大規模なシステムの移行作業をやったことがあります。200億円のプロジェクトでしたので、うちの30倍以上の規模のシステムだったのですが、データ移行に1ヶ月を要する内容でした。その期間は本当に睡眠時間を削って仕事をしていたのを良く覚えています。家に帰ってもすぐに緊急出動ということで、自分の部屋の電話が鳴り捲っていたので、最後には電話の音を聞くと本当に気分が悪くなるところまでいきました。多分僕の携帯電話嫌いはそういうところからきているのかもしえません。すいません。単なる言い訳です。

四万十川のウルトラマラソンまであと10日あまりとなりました。ホームページ上に年代別の参加ランナー名簿が発表されて、ちゃんと100km30代男子の部に自分の名前が載っていました。10月に入ってから調整のために走行距離を1日8km位まで落としています。体重は相変わらず85kg前後をいったりきたりしていて、多分本番も同じような体重で走ることになると思います。ちなみに40代男子の部に池本さんという名前を見つけられると思いますが、彼が今回僕をこのマラソンに引き込んだ張本人です。ドクターシーラボを立ち上げて、上場させた後、ネットプライスの副社長として上場を経験されています。話をすると飄々としていますが、とても強い運気を感じますので、今回いい気をもらってきます。10月14日の午前5時半スタートですので、走りながら携帯メールで状況報告をまたさせていただきます。

今日はここまでです。おやすみなさい。

☆服部☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です