2007年7月5日


皆さん、こんばんは。

なかなか更新できずすいません。昨日、今日と二日連続で新しくオープンした船橋の千葉オフィスを訪れていました。これで前期中に予定していたオフィスの移転は全て終了することになります。オフィスの様子&引っ越し作業の様子はこちら。

本店&本社、神戸、千葉の移転によって、年間で6000万近いコストダウンとなります。それだけではなく、ビジネスビルから路面店への展開の可能性や、きちんとした商圏を捉えた上での出店効果がどの程度あるものなのかについても今回の移転である程度試されるものと考えています。千葉支店については、これまで千葉駅にありましたが、千葉駅というのは結構交通の便が悪く、千葉県内にある柏、松戸、我孫子、市川、船橋、習志野といった大きな商圏からの集客がなかなか見込めないというジレンマに陥っていました。今回の船橋への移転はこうした千葉県内の都市からの新たな顧客流入を狙って実施しています。また、問合せや来店にどのような効果が出たのかについては後々お伝えしていきたいと思います。
ちなみに、今回移転した船橋スカイビルは、新築でまだテナントも半数以上入っていない大変きれいなビルです。結構モダンな作りで、野村さんや名鏡さんからは僕の趣味で選んだのではないかという意見を頂きましたが、結構これでも船橋駅周辺のビルを見て回ってその中で一番と思える物件が今回の物件だったのです。確かにビルの内装はかなりモダンな作りで、トイレなんかもかなりかっこ良く、僕の趣向に合致しているのですが、自分の趣味で選んだわけではありませんので、その点は誤解しないで下さい。
 
昨日の夜は、引っ越しを手伝った本店メンバー+千葉メンバーで夜船橋駅近くの居酒屋で軽く飲みにいっていましたが、気がつくと夜12時を過ぎていて東京方面のメンバーの電車が無くなり、結局みんなを車で都内まで送っていくはめになりました。情シス上野君を日本橋でおろし、そのあと本社近くで松下さんを、西新宿で野村さん、名鏡さんを下ろしたので、結局自宅についたのが、夜2時半頃になりました。今朝は朝9時半からアポイントがあったので、朝8時半過ぎには本社に出社する必要があったため、結局ちょっとしか寝ることができず、結構今日はあくびをしていたように思います。ま、こんな日もたまにはあります。

明日からまた出張が始まります。広島、福岡、一旦日曜日の午後に帰ってきて家事を行って、来週月曜日~火曜日にかけて東日本Gの3支店を回ります。また、皆さん宜しくお願いします。

それでは、今日はここまで。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です