2007年7月2日


皆さん、こんばんは。

今月はロケットスタートをキーワードに各店頑張っていることと思いますが、実際に良いスタートが切れているのは、東日本と西日本グループですね。関東と中部はスロースタートとなっています。関東と中部の各メンバーは明日、定休日前になんとか帳尻を合わせられるように朝から飛ばして数字を稼ぐようにしてください。一日一日が本当に真剣勝負ですので、今日負けたら明日必ず取り戻すというスタンスで日々仕事に臨むようにしましょう。

今日は外部のアポイントが無かったため、社内のMTGを中心に行いました。今週後半から地方店を回ろうと考えているため、その前に固めておかなければいけないことは全てやってしまおうということで、朝から結構飛ばして仕事を片付けていました。仕事の効率を考えた場合、こうした詰めた仕事は午前中がやっぱり一番はかどると思います。頭が冴えている時間を使って細かな計算業務や企画書の作成などをやっておき、少しペースが落ちた午後からMTGや打ち合わせ、外部アポを入れる。夜は単純作業か、リサーチ業務なんかが僕の場合は比較的あっていますね。ま、仕事の組み合わせ方法は人それぞれでやり方が異なると思いますので、是非自分の黄金律みたいなものを見つけて効率よく生産性の高い仕事をするように心がけていきましょう。

今日は0時30分過ぎの帰宅となりましたが、自宅で今日の仕事の確認を行った後、昨日に引き続きビリーをやりました。夜中に一人でリビングで踊っていることを考えると、なんかむなしくなりますが、やっている間は結構楽しいですね。昨日辛かった運動も二日目になるとだいぶ楽になって、55分の運動を難なく終えることができました。ビリーバンドも手首一巻きであれば、なんとか同じペースでできるのですが、二巻きとなるとそうはいかないですね。でも、なんとなく継続できる理由が分かる気がします。ま、続けないと意味がありませんので、頑張ります。

今日はここまでです。それでは、おやすみなさ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です