2007年6月9日


皆さん、こんばんは。

今日は、朝7時過ぎに家を出て札幌支店に出向きました。前回京急で痛い目にあったので、今回は新横浜からリムジンバスを利用していくことになりました。今日は土曜日の朝ということもあり、ほとんど渋滞も無かったので、約30分ほどで空港に到着して、フライトまで1時間あるので、余裕かまして弁当を買って食べていました。(ちなみに僕が空港や駅で買う弁当の9割は「横浜チャーハン弁当」です。550円と安くてまあまあおいしいのが最大の魅力です。)弁当を食べていると場内アナウンスが。。。機材の整備が遅れてるやらなんやらで結局9時半発のフライトが10時になりました。余裕のあるときに限ってこうなんですよね。まさにマーフィーの法則を感じました。
 
久しぶりに札幌支店は訪問しましたが、だいぶ活気がありました。先月久しぶりに300万Pの大台をクリアした勢いが今月も残っているように感じられました。町村さんの体調もだいぶ良くなってきたようで、なんとなくですが支店としての安定感が出てきているように思います。是非この調子で頑張ってもらいたいものですね。今日はお昼に出ている時間が無かったので、加藤さんと二人で駅の地下にある食品街みたいなところで僕はミックス弁当を買ったのですが、これが結構安い。感覚的には東京価格の7掛けくらいのイメージです。千葉支店の立ち上げの時に良くSOGOの食品街でお昼を買って食べていたのですが、だいたい700円~800円くらいだったと記憶しているのですが、それと比較しても安いです。

夕方になってから、札幌を出て仙台へと移動しました。営業の様子を見ていて、仙台支店の課題は集中力とスピード感だと感じました。電話がけ一つにしても絶対数が足りない、逆に言えば業務をスピードアップしてコール数の絶対数を増やすだけで、充分オンペースに戻すことができると思います。そのためにも営業活動への集中力をもっと高めてもらいたいと思います。

明日は、朝から本店でTVドラマの撮影があるんですよね。午前中に野澤さんから電話を頂戴して知ったのですが、先週半ばに聞いたときは以前もアイランドで同じような話があって流れたので、どうせまた流れるんだろうなと思っていたのですが、実現してちょっとびっくりです。エキストラで何名かのスタッフも出る可能性があるということで、選ばれたメンバーは是非ブラウン管の中で輝いてください。このニュースが野村MGRよりMLで流れた後のみっちゃんのリアクションには大うけしました。

今日は仙台支店のメンバー一度でとった写真を掲載しておきます。それでは、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です