2007年6月28日


皆さん、こんばんは。

今日は、朝一で永住グループの潤也さんと一緒にセントメディア社を訪問していました。先方がもっているグローバルキャリアというサイト(英語を使う仕事に特化したお仕事紹介サイト)上で、当社のビジネスインターンシップの告知を行って集客を図ることができるかどうかということについて検討をしました。もともと英語を使う仕事に興味のある層が集まってくるサイトですので、海外の仕事や海外でのキャリアアップに対してはそこそこ反応しやすいお客様に対して効率よく当社の告知ができると思います。今回はお金を払ってということではなく、先方のサイト内で当社プログラムの告知を行っていただくと同時に、LRのサイト内で先方のサイトの紹介を行うというバーター取引で進めていきたいと考えています。今後、潤也さんが中心となって、こちらのアライアンス案件については進めていきますので、またオープンする際にはお伝えします。

アポイントが終了した後、少し時間があったので、潤也さんと少し話をしました。現在の永住チームの状況や今後のJビザプログラムに関する販売方針等についていろいろと報告を受けました。グループからの報告でもありましたが、今月永住チームは目標をクリアしていますので、少し業績が上向きになってきていはいますが、独立採算ベースで考えた場合、まだまだの状況ですので、新しい収益作りに3人一丸となって頑張っているようです。彼らの場合、市場を作りながら商品を投入しながらの作業が多いので、難しい面もたくさんあると思いますが、是非頑張ってほしいものです。今週土曜日にはSBIが展開しているマネープラザでのセミナーも予定されていますので、また、その状況等についても皆さんにもお伝えしますね。

その後、渋谷で一件アポイントをこなした後、京都支店へ移動しました。今月京都は宮ノ腰が支店を引っ張ってくれていて、空気が張り詰めていました。今月の福岡でも感じたのですが、このピーンとはった緊張感、いいですね。宮ノ腰自身も入金ベースで過去最高数値を上げていて、なんとか200万のバーをクリアするために般若化していました。このこだわり、この執着心を本当に見習いたいと思います。営業において様々なテクニックや効率等ももちろん大切ではありますが、まず数字に対する自分の執着心が無ければ絶対に上がってはきません。もう一度全店、月末へ向けて支店の空気を切り替えてほしいと思います。

最後に、京都メンバーの写真を掲載しておきます。

それでは、おやすみなさい。

☆服部☆


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です