2007年6月27日


みなさん、こんばんは。

昨日は株主総会が行われました。これまでの総会では高橋さんがすべて議長をやっていたので、結構気楽に参加できていたのですが、今回は初議長役ということで少々緊張しました。ただ、事前に株主を訪問して事前説明を行っていましたので、無事終えることができました。役員についても佐藤さんは、前日のメールでの挨拶の通り、今回で退任ということになりましたが、残りのメンバーは全て再任されることとなり、またこのメンバーで会社経営に携わることになります。また、今後とも宜しくお願いします。

総会の後、役員会が開かれその席で監査役の奥村先生から「少しやせたね」と言われました。実のところ体重はあまり変わっていないのですが、確かに毎朝走っているだけあって、すこしずつ体が引き締まってきているようです。ちょうとビリーもやってきましたので、なんとか7月末までに90kgの大台を脱出して80kg台に突入したいですね。ただ、筋肉量だけで70kg近くあるので、体脂肪率をかなり下げないと80kg台には乗らないので結構大変だと思います。

今日は、午後はずっと営業戦略会議と幹部会のために会議詰めでした。会議の中でも言ったのですが、6月で第一クオーターが終了し、これから半期決算へ向けての取り組みが始まります。海外の決算が好調なため、今のところ連結決算ベースでは好業績を維持することができていますが、実際日本の単体決算の状況は予断を許さない状況です。こうした中で、もう一度各社員が自分の生産性について足元を見てほしいと思います。会社は学校と異なり、あくまで成果が求められます。その成果にどれだけ拘っているか、その執着心がとても大切なように思います。もう一度強い営業体を取り戻すために、引き締めていきたいと思います。
  
明日の夜から関西方面へ出向きますので、関西地区の皆さん、よろしく。

それでは、また。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です