2007年6月10日


皆さん、こんばんは。

今日は午前中、仙台から新幹線で東京へ移動しました。その途中大宮辺りでとんでもない豪雨にみまわれました。結構すごかったので新幹線が止まるかと思いましたが、少し徐行運転をしただけで、無事東京に予定通り到着することができました。東京駅の中の喫茶店で、コンサル時代の友人と会ってキーワードマーケティングについての最近のトレンドについていろいろと教えていただきました。その後、渋谷へそのまま行って、三瓶と一緒に東京FMのスペイン坂スタジオを訪問しました。先日ブログでも書きましたが、現在東京FMの番組で一緒に何かコラボしようという話があり、その候補となっている番組とスタジオの様子を直接見に行ったのです。その番組はこちら。

http://www.iiv.ne.jp/reala/

スタジオの周りに、明らかに僕たちとは異なる人種と思われる方々が300人位行列をなしていました。そのままTFMの方に連れられて、パルコの入り口を少し行ったところにある裏口のような出入り口からスタジオへ。とても狭いスペースでたくさんの方が働いていました。滞在していたのは15分ほどでしたが、番組制作の裏側を少しだけ垣間見た気がしました。今後どのようなコラボを仕掛けられるのか、また具体的な話が決まったらお伝えします。

その後東急東横線に乗って、綱島まで行き、床屋によってから6時頃自宅に帰宅しました。帰宅してすぐに着替えて8kmほどジョギングした後、洗濯をしながら撮りためたテレビを見ていました。その中で、今日の午前中に放映されたサンデープロジェクトの折口さんのインタビューが印象的でした。コムスンの問題は皆さんもご存知だと思いますが、田原総一郎の執拗な突っ込みに、たじたじなっていた折口さんの姿がそこにありました。こういうのを見ると先般社内報にも書きましたが、ルールを守ることの大切さを痛感させられますね。他人事では無いので、今一度気を引き締めていきたいと思います。

<今日の写真>
今日は二階の廊下と寝室の写真です。階段を上がって右手をむくとちょうど1枚目の写真のような廊下に出ます。そのすぐ右手が仕事部屋で、そのまままっすぐ進んで、左手にある部屋に入ると、二枚目の写真の寝室となります。寝室で寝るのは1週間に1回~2回位でほとんどは仕事部屋で寝るか、リビングのソファかリクライニングチェアで死んでいることが多いです。今日は時間が無かったので洗濯をしたあと、そのまま乾燥機で洗濯物を乾燥したのですが、ワイシャツを乾燥機で乾かすとだめですね。ついたしわがアイロンかけても取れないので、仕方無くもう一度簡単に洗って、お風呂場の浴室乾燥機で朝まで干すことにしました。明日の朝はアイロン掛けからスタートです。

今日はここまで。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です