自宅公開

投稿日:

みなさん、こんばんは。

今日は自宅で回線と格闘していました。どうも僻地に住んでいるせいか、携帯やPHSの電波がなかなか入りにくく、Vodafoneのデータカードもつながったりつながらなかったりして、回線が安定せず、結局車にノートパソコンを乗っけて、電波が確実に入る横浜地下鉄の新羽駅近くから全店日報を送信し、昨日分のブログをネット上にUPしました。非常に不便なので、その後すぐにヤフーBBのヘルプデスクに電話を入れてみました。案の定、担当者につながるまでに30分近く待たされましたが、なんとか担当者と話をすることができました。横浜市港北区を「よこはましみなときたく」と読んだため、「こいつ本当に大丈夫か?」と不安になりましたが、こちらの状況、昨日からの取り組みについて説明をすると、やっぱりLANではなく、ジャックまで来ているADSLの信号が不安定である可能性が高いという結論になりました。中継局からの信号を1週間程度かけてチューニングすることと、今使っているモデムが2002年のもので、もしかするとモデムが古いために信号をきちんと受信できない可能性が高いということで、新しいものに交換いただけることになりました。といっても来週日曜日までは受取ができないため、まずはチューニングに期待するしかないといった感じです。

夜10時過ぎになって、各グループからの営業報告が入り、結局本日の結果は214万で終了となりました。月初からお伝えしている通り、今月は22日しか営業日が無い中で、本当に1日1日が勝負となっています。カウンセラーはもう一度自分の現在の見込みをきちんと確認した上で、上司と一緒に戦略を考えてその契約確度を上げるようにしてください。当日契約に拘ることはもちろんのこと、万一契約にいたらない場合でも、その後のフォローを確実にして、日々の自分の仕事が今月の結果につながる意識を持って仕事に取り組むことがとても大切です。今日で今月も1/3が終了しています。中盤戦、盛り返していきましょう。

今日は三津さんと朴さんが、沖縄まで飛んでセミナーを開いてきてくれました。これまで沖縄からの問合せが月に数十件もあるにも関わらずなかなか成約できず福岡支店の悩みの一つだったようですが、今日のセミナーでは1名当日契約、今月中の契約が見込めるHOTな見込みが5件、中程度の見込みが4件と一つの成果を上げてくれました。(詳しくは三津さんのJPNメールをご覧ください。)以前WISHが全国の都市でこうしたセミナーを開催していましたが、他のグループでも、特定地域で取りこぼしがある場合には是非開催を検討してみてください。

仕事以外の所では、今日は少し自宅の紹介をします。飲み会などで話をしたこともありますが、口頭よりも写真の方がイメージがわくと思いますので、写真を何枚かUPしますね。

1.家の全体図です。住友不動産のJアーバンというシリーズで建てた家です。外に面している窓が全て割られても人間が通れない大きさの窓(小さかったり、縦に細長かったり)で構成されているため、セキュリティはかなり高いです。逆に言えば火事になったとき、玄関以外からは逃げられません。

2.家の真ん中にパティオ=中庭があります。天気のいい日にはここで昼寝しています。

3.リビングです。テレビが正面にあり、ヤマハのシアター用スピーカーを置いてあります。

4.仕事部屋です。

5.キッチン&ダイニングです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です