[4日目]フィレンツェ観光


4日目。

早朝に宿を出て
そのままフィレンツェへ入る。

フィレンツェの町は
ZTLという制度によって
自動車の侵入が強く規制
されている。

ZTLとは
Zona Traffico Limitatoの略

看板を観ながら進んでいたが
どうもしらないうちに
ぎりぎりZTLのゾーンに入っていた
ようだが大丈夫だろうか?

ちなみにゾーンに入ってしまっていたら
100ユーロ位の罰金が1年後に請求されて
くるらしい。。。。うーん。

ま、どうせ入っちゃったんだから
そのまま走ってしまえということで
見晴らしのいい、ミケランジェロ広場へ

その後、ウフィツィ美術館へ



フィレンツェの歴史を感じる時間。
宗教画が多いが、その描写力に
圧倒される。

その後、宝飾品の店舗で溢れる
ベッキオ橋へ

フィレンツェの街中を流れる
アルノ川

昼過ぎにフィレンツェを後にして
郊外にあるアウトレットモールへ

しばらくショッピングを楽しむ。
(といっても僕は何もかわなかったが。。。)

フィレンツェから30㎞ほど南下した
ところにある宿に夕方チェックイン。

今日はとにかく歩いた。
疲れたので、早めに就寝。

明日は一気にナポリへ向かう。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です