まわりも自分


私たち地球人は
一人では決して
生きていくことができない

君の意識は、あたかも
自分という唯一の存在が
いるように思いこませているが
君たち自身も様々な細胞や
意識の集合体だ

君の周りには
オーラというエネルギーフィールドが
存在しているし、さらにいえば
今した呼吸の中で酸素と二酸化酸素を
周囲と交換している

身体に取り込んだ酸素は
自分なのか

身体から放出された二酸化炭素は
外部なのか

さっきまでついていた手は
自分のはずだった

仮に事故で手が切り離されたとしたら
その手は自分なのか?

結局自分とは
あなたが決めている概念に
他ならない。

あなたの周りの空気や水
毎食いただく食物
もっといえばお互いに
影響を及ぼしあっている
パートナーや家族や友人

これらは皆広く見れば
すべて大きな自分ではないか

この意識を地球目線まで
広げたときに
あなたは宇宙人意識を手に入れる

あなたは
あなただけの存在ではない
周りも含めて
あなたなんだよ

今日はここまで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です