思い込みの罠


私たちの周りには
思い込みという
大きな壁が存在している

サーカスのゾウは子供のころに
太い杭にロープでつながれて
育てられる

抵抗して引きちぎろうとするが
引きちぎろうとすると
鞭で躾をされ徐々に洗脳されていく

これを繰り返すうちに
「ここから逃げ出せない」という
思い込みが心に創られていく

こうして洗脳されたゾウは、
成長して大人になっても
決して逃げ出さなくなってしまう

 

人間も同じではないか

 

子供のころからの
様々な条件付けで作られた
「自分はこんな人間なんだ」
という思い込みの中でしか
行動できなくなってしまう

この自ら作った心の枠組みを
飛び出す勇気が大切

素晴らしい可能性や
潜在能力を持っていても、
この「条件付け」が
自らの可能性を限定してしまうんだ

思い込みの枠を超えて
自分の100%を
ぜひ発揮してほしい

今日はこんなところだ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です