あなたの心を与えなさい


みなさん、こんばんは。

自分という認識が強いあまりに
自分のことだけに執着してしまうと
結局幸福感が薄れていくという
ジレンマがあります。

たくさんのお金や物に囲まれても
結局そこに意識を依存している限り
人は幸せになれません。

大切なことは、
自分にできることで
人に喜びを与えること。

自分がしてほしいことを
人にしてあげること。

それだけで人は十分幸福になれると
思うのです。

マザーテレサの言葉が
心に刺さります。

-----------
親切で慈しみ深くありなさい

あなたに会った人がだれでも
前よりももっと気持ちよく
明るくなって帰るようにしなさい

親切があなたの表情に
まなざしに、ほほえみに
温かく声をかける言葉にあらわれるように

子どもにも貧しい人にも
苦しんでいる孤独な人すべてに
いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい

世話するだけでなく
あなたの心をあたえなさい
------------

心を与えることで、
心が潤う。

大切なことだと思います。

今日はここまで。

f246204a


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です