真の人生を生きる


あなたには
本当にしたいことや
得たいことやものは
あるだろうか

ほとんどの人は
今目の前にある小さな欲求を
満たすために生きて
本当にしたいことを
ないがしろにしてしまう

健康ではありたいが
目の前のものを
おなか一杯食べてしまう
そんな感じの日々を繰り返す

そもそも
自分が本当に何を望んでいるか
よくわかっていない人が多い

だから人生が刹那的になり
部分最適が進んだ結果
全体性としての自己が
ぼんやり不鮮明になっていく

よく自分の心を
観察してみたらいい

何かを望んだら
なぜそれがほしいのかを
問いつづけてみよう

ただ生存欲求を満たすだけなら
動物と変わりがない

あなたは人間であり
そこには魂が存在している

あなたの魂はより成長するために
いまここに存在しているんだ

これまでの人生を
ふりかえってごらん

必ずそこには
たくさんのサインがあるんだよ

その人生の中で
たくさんの体験を通して
あなたの体の中に
センサーが創造されている

そのセンサーをフルに使って
自分の魂が喜ぶことを
探してみるといい

あなたの大切な命を使って
何をするのか

目の前の欲求だけに
答える人生から
本当にしたいことに
焦点を合わせること

そこから本当の人生が
きっと始まるよ

今日はここまで。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です