本来の力


先日、福岡のむらつ歯科さんで
嚙み合わせの矯正を行った。

正直ここまで
身体に歯が影響を及ぼしているとは
知らなかった。

きちんとかみ合わせを整えるだけで
身体が軽くなる。
左右のバランスが極端に悪かったが
そのバランスも解消。
これまでのバランスの悪さで生じていた
筋肉差がまだ解消されていないので
これから徐々に筋力をつけて
身体を整えていきたい。

今回の施術を通じて
自分の100%を
知ることの大切さを痛感した。

これまでの人生で
身体に様々な歪みが生じ
これが当たり前になると
気づけなくなってしまう

一度でも100%を体験して
知っていれば、基準を
もつことができるので
どれだけ自分がずれているかが
わかるようになる

痛みや苦しみは
すぐにシグナルとして
認知できるものの
少しの微妙なズレは
なかなかわかるものではない

また、良い状態を知っていても
これはすぐに慣れてしまうから
なかなかその状態を維持する
ことも難しい

自分の本来の力が
どこにあるのか
そこからどれだけずれているのか
絶えず意識してみることが大切

本来の力を出し続けられる
意識と身体を
是非保っていきたい

今日はここまで。

images


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です