[57-59日目]ショッピング&帰国


世界ツアー57日目。

今日はラスベガスから
べーカーズフィールド
までの移動のみ。

ゆっくりと午前中を
すごしたのち、
ラスベガスの北部にある
アウトレットモールへ。

las-vegas-north-premium-outlets-04

この世界ツアーでは
ほとんどショッピングの
機会はなかったが、
今日は購入モード全開で
モール内を散策。

いろいろと悩んだが、
COACHのパスポート入れと
TUMIのバックを購入。

今回の旅でVictorinoxの
バックがかなりヘタレて
しまったので、新しいものを
購入した。

tu-222681-hk2_1

なんか新しい
ビジネスのパートナーと
出会った感じ。

その後ラスベガスから
べーカーズフィールドという
町へ移動。
翌日のフライトが午後で、
ロスまで200㎞以内の町と
いうことでここで一泊することに。

泊まったのはモーテルだが、
プールや食堂、ジムなども併設
しているとても素敵な場所。

アメリカで旅をする場合、
こうしたモーテルはとても役立つ。
レンタカーも安いし、ガソリン代も
安い。モーテルも安いので、
こちらに来てしまえさえすれば
かなり快適な旅を格安で実現できる。
ちなみにこのホテル、クイーンサイズの
ベッドツインルームで5000円ほど。

786879_127_z

翌朝、朝8時30分位に宿を出発。
サンタモニカまで約2時間のドライブ。
途中ロス名物の大渋滞に巻き込まれるも
想定の範囲内。

サンタモニカで偶然みつけた
おしゃれなレストランで
最後のブランチを楽しみながら
この世界ツアーを振り返ってみる。

今回の旅でのキーワードを
少し掲げてみたい。

頭と心と身体の統合

陰陽の統合

魂の解放と再生

幸せと豊かさの定義

自分を愛する

認識革命、意識革命

正しさを手放す

評価と判断

価値観の創造

クリエイティビティと
イマジネーション

限界突破

意識の壁を超える

。。。

まだまだ出てきそうだが
とりあえずはこの辺で。

正午過ぎにレンタカーを返して
そのままLAXでフライトを待つ。

日本は台風が直撃をしていたようで
帰国便が2時間ほど遅れる結果になったが
帰りのフライトはシンガポール航空だった
こともあり、とても快適にすごすことが
できた。

今回の世界ツアーでは
たくさんのLCCや格安フライトを利用したが
シンガポール航空がダントツでクオリティが
高い。少々高くても長いフライトであれば
シンガポール航空を使うことをお勧めする。

約11時間のフライトを経て、
無事成田に到着。
成田空港からは自宅近くのイオンまで
直接運んでくれるシャトルバスが
あるので、そのバスに乗り込んで帰宅。

久しぶりの我が家についたとたんに
全身の力が抜けてしまった。

無事、帰国できたことに
心から感謝。

ありがとう。合掌。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です