本物のチカラ

投稿日:

みなさん、こんにちは。

今日から六月ですね。

5月の頭から始まったJOURNEYS OF DRAGONSの旅も
およそ1カ月が経過しました。

これまで沖縄、宮古島、鹿児島、桜島、熊本、大分、福岡と
移動してきて、今日これから広島へ移動です。

昨晩ですが、旅のメンバーでとある先生にお会いしました。
様々な歌手やCMなどの楽曲を手掛けられている方で
その音に対する解像度や声の発生方法の緻密さに
改めて感動いたしました。

人の声ってこんなにもいろいろと使い分けることが
できるんだという驚きと発見の連続。
自分がいかに自分の声を意識して使っていなかったかと
いうことにも強くきづかされました。

これから人は身体をどんどん元気にしていかなければ
なりません。元気とは元の状態に戻すこと。
生活の変化や意識の変化とともに、どんどん私たちの
身体は退化しています。

目に見える情報にばかり囚われるのではなく
肌感覚や声など、普段は意識して使っていない
ことにももっともっと敏感になるべきです。
それによって、自分ができることが飛躍的に
拡大します。

改めて本物のすごさに感動するとともに、
日々精進しようと強く感じさせていただいた
時間でした。

では、また。

美しい花


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です