クリエイティブシンキング


みなさん、こんばんは。

二日間の研修を終えて、
自分の中で新しいシンキングメソッドが
確立してきています。

実際にはこれから慣れる必要があるのですが、
まずはこの二日間で学んだフレームワークを
いろいろな場面で使ってみたいと思います。

約半年の時間を使って自己アイデンティティの
確立方法を学びました。自分という心と身体を
使って実際に自己矛盾=葛藤の中から、自分の
特性を知り、その根底にある自分の本質を
探るという長い旅。

今回のクリエイティブシンキングでは、
その自分事のプロセスを社会現象や企業問題に
応用し、矛盾に対する問いの発見から
アウフヘーベンされた次元を生み出し、
その次元から実現可能な様々な実行解を
導き出すという手法。

実際のテーマ選定においては、直感としか
表現できない自己アイデンティティとの密接な
つながりがあり、改めて自分が何を大切にし
何に固執しているのかが見えてきました。

このプロセスの中から、次世代ソサエティの
ヒントをどんどん見つけて、実証していきたいと
思います。

チームメンバーのみなさん、
半年ほどのお付き合いになりますが、
どうぞよろしくお願いします!

☆服部☆

miscellaneous-wallpaper-life-spark-116437


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です