自分を大切にすること


みなさん、こんばんは。

今日は自分を大切にするということについて
少し書きたいと思います。

98420d8a71c1468fb8002d3feba4d98f

私はこれまで、自分自身をあまり大切に
してきませんでした。

仕事や他の方の意図優先の人生を生きてきた結果、
たくさんのものを失い、たくさんの人を傷つけ
そして自分自身をも傷つけていたように思います。

その中で、今年に入って一つ象徴的な出来事が
起こりつつあります。

例年、私は10以上のマラソンやトレイルのレースに
出場して、ほぼ完走を果たすのですが、今年に限って
100km超のレースがほぼ抽選ですべて外れました。
全部で7レースくらいエントリーしたのですが、
早い順で参加が決まるおんたけウルトラトレイルを
除いて抽選のものは全て落選。。。。

例年では当選率7~8割ですからこれは明らかに
異常値ですよね。

それに加えて50km超のトレイルレースに2レースほど
出たのですが、これも前半でリタイアとなりました。
体力的にはかなり余裕があるにもかかわらず、物理的
にレースを継続できない状況や、戦略ミスによる時間切れ
など自分の身体とは無関係の理由でのリタイアが
続きました。

これって、一つのメッセージではないかと
今では思うのです。

体重が90kg近いラグビー体型で、100km以上を走る
わけですから身体が受けている負荷はきっとすごい
ことでしょう。
でもこれまで数年間、私の身体はそれに不平不満を
言うこともなく耐えてくれました。

でももう限界のようです。

自分の身体をもう一度いちから作り直して、
100マイルトレイルレースに参戦できるからだを
一から作り直したいと思います。

身体に起こっていることは一つのシンボル。
自分自身をもっと大切にすることを通じて
自己愛を深めていきたいと思います。

それでは、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です