葛藤の先にあるもの


久しぶりのブログ。

いろいろな発信を行っているが、
なかなかこちらのブログの発信が
できていない。

忙しいからブログが更新できない。

葛藤だ。

でも、この葛藤状態が生まれた時、
人は成長できるチャンスでもある。

1次元の世界の人から見たら
葛藤のことでも、2次元の世界では
あたりまえのこととして統合される。

そう、自分の視点を上げて、
葛藤状態にあることやものの本質を見抜いて
それぞれの先にある統合された解を
見つけていくプロセスが面白いんだ。

これが成長プロセスそのもの。

一つ下のレイヤーでは解決できないものを
解決していく能力。

特にコンサルやプロデュースという仕事では
求められる能力だと思う。

この葛藤状態をクリアして、
毎日発信を心掛けたい。

今日はここまで。

DES01048


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です