今日から4月


みなさん、こんにちは。

今日から4月が始まりましたね。
普通の会社では今日は年度初ということで
新しい一歩を歩み始めていることと思います。

数年前、新卒採用をしていた会社では
この4月1日に入社式を行って、その年に
入社した新入社員にいろいろとお話をしていました。

新卒で入ってくれた社員は会社にとって
大きな財産であり、またそういう社員にとっても
新卒で入った会社で学ぶ仕事人としてのスタイルが
そのままその人の社会人スタイルとなっていくことが
多いと思います。

私も最初に入ったアクセンチュアという会社で
仕事の基本を学びました。
今年で45歳になりますが、未だにアクセンチュアスタイルで
仕事をしている部分も多く、いかに新卒として入った会社の
影響が大きいか実感させられています。

身の回りでもたくさんの人が新しいステージに
入ってきています。
私自身も、先月でいろいろなことに大きな
区切りがつき、今月から新しいトライを次々と
起こしていくつもりです。

今年度も一緒に頑張りましょう!

今日はここまで。

PS1
今年のUTMFの抽選結果が先ほどありましたが、
今年は落選となりました。。。
とりあえず夏の御嶽100㎞へ向けて全力で体を
創っていきたいと思います。

PS2
今日から1週間ほどハワイ島へ行ってきます!
これまで7回チャレンジして一切入れなかったハワイですが、
今回はなんとかゲートインできそうです。
ずっと見ているビジョンがあるので、それが何なのか
実際にこの目で確かめてきます。

maunalani


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です