伝言ゲーム


週刊誌やワイドショーをたまに見ていると
どうでもいい内容のトピックに
わけのわからないコメンテーターの意見が
くっついて、見るに耐えない内容に
なっていることがよくある。

なぜ、事実を正面から見ないのか。

テレビは視聴率に踊らされて、本来あるべき
使命をどうして果たさないのか。

公共の電波を使って通信販売を行うことに
なぜ疑問を抱かないのか。

結局儲かればそれでいいのだろうか。

ほかにもっとやるべきことがあるように思うのは
私だけなのだろうか?

images

マスメディアは大きな影響力を持っている。
だからこそ、運営には認可が必要で、
それこそが最大のネットとの違いでもあるはずだ。
メディアで流す情報には真実が求められるし、
そこにバイアスをかけてはならない。

エンターテイメントと事実を
混同してはならないんだ。

個人の井戸端会議ではないんだから。

伝言ゲームを公共の電波で流しているから
大きな誤解と社会的なエネルギーロスが
生まれてしまっていると思う

今日はここまで。

パンチ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です