不確実性の衝動


みなさん、こんにちは。

とある島に上陸して約3週間。
大自然の包まれながら、
気持ち良い仲間との対話や
自分の魂との対話を通じて
いろいろな気づきを得ています。

いろいろなことができてしまう不自由。
他人の意図によりそったり、
人のお役にたちたいという意図から生まれる不自由。
お金や時間という成約条件の中で
今まで見つめてこなかった部分に光を当ててきました。

ビジネスに焦点を合わせれば合わせるほど、
売上や収益に焦点を合わせれば合わせるほど、
儲かってもどんどん廃墟になっていく
自分の心がどんな状態なのかわかった気がします。

人は不安になると確実性を求めるし、
確実性が続くと、不確実な変化を求める
不思議な生き物。

そう、確実なんて幻想はないし、
実際に確実な行動結果の範疇で人生を
送っている限り、成長はないのだと気づく。

感動から生まれる心からの衝動にしたがって
自分の魂の声に耳を傾けると、
そこからちゃんと声が聞こえてきました。

どれだけの叫び声を
今までこの魂は挙げていたのか。
やっとわかった気がします。

他の誰でもない自分の人生。
そろそろ他人の意図から卒業して
自分の人生を歩もうと決意してみる。

変化を受け入れる。
不確実性を楽しむ。
自然な状態で生きる。

魂を解放して、本来ある姿に戻ろう。

自由であることが本質的な幸せの源泉であり、

その自由とは、

やりたいという想いを実現できる力と

やりたくないという想いを実現できる力の

両方をもつということ。

そのために、日々人生を送っているんだと思います。

どのような衝動によって人生の舵を大きく切るのか
今から楽しみです。

では、また。

IMG_1786


コメント コメントを追加

  1. 松下美枝子 より:

    初めまして、北斗七星巡りを探していましたら、
    素敵なブログを見つけました。数字の37の不思議
    地球と共に生きる、とてもワクワクしました。
    13の数字は、私も大好きです。13の暦、宇宙のリズムのマヤのカレンダー使っています。

    1. collabo13 より:

      コメントありがとうございます!
      20×13のマヤのリズム、いいですよね。
      これからも少しずつ記事紡いでいきますので、
      よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です