突破力UPのための8つの方法【その⑦】


みなさん、
こんばんは。

必殺突破人!服部です。

先週末は三浦半島を縦走してきました!
今年初のトレイルレースで体は悲鳴をあげていましたが、
自然と戯れることができました!
仕事に忙殺される中、こうした機会は大変貴重ですね。

さて、今日は突破力UPのための8つの方法、その⑦を
お送りしたいと思います。

今日のテーマは、ずばり!

「あがく」

です。

突破力をアップさせるテーマの中でも私はこの要素が
一番大切ではないかと考えています。

ほとんどの人は、十分な突破力があるにも関わらず、
その壁の前で勝手にあきらめてしまう傾向があります。

あきらめた時点で、終わりなのです。

annzai

会社経営の場面においてもそうした場面はたくさん
あります。すべてのことをやり尽くして、もう何も
できないと思っていても、よくよく考えてみると
まだ、打てる手が何手かあったりするものです。

世の中に今現存する大手企業には、必ずといって
いいほどいくつかの伝説があったりします。
ここぞっていう勝負所で、あきらめずに踏ん張れるか
そこで大きく成功するか敗退するかが決定してしまう
のです。

企業経営は、学校の勉強とは全くことなり、自分が
努力をしても0点がずっと続くことがあります。
(学校の勉強であれば努力すればある程度報われて
点数があがっていきますよね。)
努力しても成果が見えない時、人はその行為を無駄
だと考えて「あきらめ」てしまうのです。

0点が続いても努力し続けられる力、それが

「あがく」力、なのです。

結局、壁を突破できるかできないかのほとんどは
その人の意思によるところが大きいのです。
自分が認めないうちは、失敗ではなく、学びの
過程にいるだけです。

映画のストーリーでも、単調なシナリオでは面白く
ありません。紆余曲折があるから、楽しく、そこに
感動が生まれるわけです。

自分の人生は自分が監督で主役の映画です。
是非ドラマチックな場面にたくさん遭遇して、
その場面を乗り越えて成長していく姿を
どんどん周りに見せていきましょう!

どんなに苦しくても、
あきらめずに「あがく」。

是非実践してみてください!

では、また来週!!

akiramenai


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です