突破力UPのための8つの方法【その④】


みなさん、こんばんは。
必殺突破人、服部です!

今日は突破力UPのための8つの方法の4回目です。

今回のテーマは、
  
「踏み出す」
 
です。
  
これまでお伝えしてきた様々な力や協力者を得ても、
世の中のほとんどの方が踏み出さないという事実があります。

初めてのことや新しいことにチャレンジする場合、
たいていの人は「恐怖心」を抱いています。

この「恐怖心」が心理的な目に見えない高い壁を生み出し、
十分な突破力を持っているにも関わらず
「最初からあきらめてしまう」という状態を生み出しているのです。
  
これ、すごくもったいないと思いませんか?
 
人というのは欲張りで、なるべく確実な未来を手に入れようとします。
確実であればチャレンジするけど、少しでも不確定要素があれば
チャレンジしない、そんな感覚で生きている人が多いように感じます。
  
でも考えてみてください。

100%の未来などありえませんし、そもそも未来が決まっているので
あれば、それが実現したところで楽しいと思えるでしょうか?

最初からゲームの勝敗が決まっている状態で、そのゲームを
したいと思いますか?
 
結果が分かっているスポーツの試合を見たいと思いますか?

僕は常日頃からビジネスにおいてもプライベートにおいても
ワクワクする心をとても大切にしています。

このワクワクは、自分の期待を超えた出会いがあったり、
予想もしなかったビジネスモデルに出会ったりしたときに
強く感じるものです。
  
未来は不確定なもの。
人生は先が分からないから面白い。
 
そう考えて、十分な準備をして、もうできることは十分やったと
いう感覚が持てているのであれば、一歩踏み出してみませんか?
  
頭や心で感じていた壁というものは、一歩具体的な行動に踏み出す
ことによって消滅してしまうことがよくあります。
事前に考えていた様々な不安要因やリスクが、単なる思い過ごしで
実は理想に近い形で物事が進んでいくこともよくあります。

自分で勝手に壁を作って、その壁に囲まれた中で生きていくことは
そろそろ卒業しませんか?

ビジネスにおいて100%の結果が見えているというときは
すでにタイミングが遅いということです。
50%しか勝率が見えない段階で何かをスタートするのは
少々勇み足だと思いますが、勝率が7割くらい見えている場合は
たとえ3割のリスクがあっても僕はチャレンジすべきだと思います。

十分な準備をされてきた皆さん、是非一歩を「踏み出して」見てください。
そこからまた新しい様々な景色が見えると思いますよ。

ではまた!

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です