選挙・選挙・選挙


最近テレビでも街頭でも選挙の話題が多く
なってきました。

ニュースなどで、各党の演説を聞いていると
すごく気になることがあります。

それは「他党の批判が多い」ということ。

民主党がどうだとか、自民党があんなことを
いっているとか、正直どうでもいいことを大きな
声でアピールしています。

現首相の野田さんも、自民党云々の発言が多い気がします。

他党のことなどどうでもいいじゃないですか?
そんなことを伝える暇があったら、自分たちが政権を通じて
何を実現できて、何ができなかったのか、またその反省を踏まえて
今何を考えて、次は必ず何をしようと考えているのか、
そうしたメッセージを真摯に伝えるべきではないかと思います。

究極なのが、自民党のキャッチフレーズ

「日本を、取り戻す」

日本は別にだれにも奪われていませんし、取り戻す必要も
ありません。自民党は民主党に奪われた日本の政権を
取り戻す必要がありますので、こういうキャッチフレーズに
なったのでしょうが、党の思いは有権者には関係ありません。
このあたりに思慮の浅さを感じてしまうのは僕だけでしょうか?

投票まであと少し、未だ何処に入れて良いのか決められず
ちょっと悶々とした感じです。。。

<今日のRUN>
5km散歩

<今日の食事>
朝:ホテルの朝食
昼:フルーツサンド
夜:アーモンド+おにぎりせんべい


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です